フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



春の火入れ

火入れ1
バッテリーを繋ぎキャブのドレーンを閉めて燃料コックを開く。
1発で始動した。水蒸気を含んだ白い煙が出る。
マフラーがあったまるまで

火入れ2
こちらは娘のバイク、メンテは自分持ちだから私は何も触っていない。
スイッチを入れるとホーンが鳴りウインカーがついた。
セルスイッチを入れてもうんともすんともいわない。
どっかにKILLスイッチあるんだろうな。
                始動せず。

近畿じゃぱんツーリストで乗車券を買う

JRの緑の窓口に行けばものの3分で購入できるチケットを
わざわざ近畿じゃぱんツーリストに出向いた。

手持ち商品券消化のための行為。
結論、チケットショップで現金化してJR窓口購入が正解だった。

昼過ぎにナンジャス(イオン山形南)に出向くと、2人が順番待ち。
お名前を書いて待つ。
昼休みが終わったお嬢様方がブースに戻ってきたらしく
バックカウンタの動きがあわただしくなる。

お名前を呼ばれた。
お相手してくれるのはネームプレートに若葉マークが付いている新人さん。
なれないので時間がかかると思います。最初にくぎを刺された。
仕事始めて1ヶ月とか。笑顔がステキだ。

事前に用意された紙に希望する指定席を書いていたので
導入部はすんなり…のはずが。
やまびこ120号の山形出発時間を誤記したので先ずつまずく。
**上野で降りるよ。
って言ったら、やおら時刻表を取出し『上野駅』が東京都区内か確認を始める。
お座席はどうします?     って何??
               通路側か窓際かの質問だった。     
**当然通路側。

通常料金の往復乗車券を出してくれたあとで
帰りは指定なしの自由席ですが、1日予定が延びて月曜日のお帰りにはなりませんか?
朝一番に乗れば若干チコクで出社できるけど
連泊するほどのサプライズって発生しそうにもない。
土日だけ使える安い週末切符ありますのでそれに変更いたします。

山形-TKY 1時間かかった。暇人でないと付き合いきれないな。
って言うよりJRの切符だけを買いにここに来ること自体が間違いだと気がついた。




 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

