フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



高規格キャンプ場 またの名をオートキャンプ場

5月の連休3千㎞ほどテントを持ってツーリングしてきた。
行く先も直前まで決まってないといういきあたりばったりの旅。
昨年は四国にタッチする"ツモリ"で出発したが
いつの間にか能登半島を周遊していた。

無計画で困るのがテント場、
天気、気分、体調で計画通りにはなかなか走れない。
昼飯の後に今日のたどり着き先が大体見えてきて幕場を探し始める。
今はスマホという強力な検索ナビの道具があるが
ガラケーのアプリ時代はかなり難儀した。

最近オートキャンプ場が人気だがここは予約なしでは無理。
第一、1人用テントを張るのに3千円も取られて堪るか!
畳2畳ほどのスペースとトイレがあれば十分なのだから…。

岡山である野営場を使わせてもらった。
オーナーが言うには
オートキャンプ場協会にここも登録できないか問い合わせてみたところ
貧弱な設備では加盟お断りとの回答だった。  とか
設備投資をして金儲けをするのが協会の本音だと…。

高規格キャンプ場
サービス施設を設けスタッフを配置して経費をかける。
区画ごとに電線を埋め境目は生け垣をめぐらし芝生を管理する。
利用者には日常と変わらぬ快適性を確保する。

キャンプが目的の家族連れには最適な余暇の遊びかたなんだろうが
野宿を選択するツーリングの連中には無用の施設なんだな。

追記:チェーンが伸びて交換、盆明けにエンジンオーバーホールの予定。
   こんなくだらないことには惜しまず金を使う…。



 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

