フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップ決勝? 勝ち負け

J1のモンテディオが格下大学チームに負けたそうでJ1残留は確定のようですが「ミジメ」です。
山形県小国町では今雪が降っています。スタンドに行って前輪だけスタッドレスに交換しました。

しばらく前に、ブログを開設している方のこんな投稿を見ました。
「飛行機を作る気力が失せて、飛ばす気力も乗らない。よってJCに不参加。」
去年の機体でもいいじゃありませんか!てな書込みをしたらヒンシュク買ったみたいでした。
JC大会は1流クラスレベルのプライド・製作技術・調整方法を賭けた戦いのリングかもしれません。

出来ないものは去れ!2位も初戦敗退も同じ!
息子の監督が新人戦前に配ったプリントにあった言葉です。残念ながら頂上はたった1つしかありません。

飛ばしたいから作る、作ったので飛ばしてみた、何とか飛んだ。この延長上に、JC予選と決勝があった。
心技体の鍛錬=普通のどっかにいる運動オンチのオヤジとなんら変らず。
結果 シュン!!!  私の大会への取り組む「しせい」です。

山形から金を使い、カイシャに訳のわからない言い訳をして毎回休みを喧嘩腰で取り
参加者からは、「大会の度に運転手で来てるオヤジらしい、成績は着外と分りきって、なんで来るのか?」
こんな奴がいるんでレベルが下がった!とJC決勝行き帰り同乗のカイチョーは嘆きますが、
プライドがとか当然一切関係の無いこんな我々がJC予選の底辺を支えている(?)わけで・・。

紙飛行機なんて所詮大人の遊び、少ない競技人口の中にいろんな考えの方が個性豊かに混在します。
自分だけの「こだわり」機体がたとえ飛ばなくてもそのコンセプトを他の方が「形」にしてもらえば十分。
「こだわり」のせめぎ合いが紙飛行機の成熟に不可欠、新しい発想が紙飛行機を新しい世界に導きます。
皆さん、フィックスドアイデア(固定観念)を捨て、誰もやってない新しい境地の世界、紙SALやってみませんか?
紙飛行機という、紙と接着剤を限られるサデスティックな趣味を嬉々とやってるのは日本だけ。
紙SALを始めると、自由な世界が見えてくるかも、そうでないかも?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/215-05bbb796

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。