フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



yamame機を猿に乗っける? 尾翼廻り


昼休みに尾翼廻りを確定するために飛ばしました。
続いた雨のためフィールドはぐちゃぐちゃかと半ばあきらめて行ってみましたが何とか乾いていました。

皆さんの素敵な写真に刺激されて、飛行中の機体を初めて撮影しました。
いつもの携帯電話カメラを使い、連写モードで何度かやったらこんな画が映っていました。
確率が悪いので、ストレスが溜まります。携帯カメラで飛行中の機体撮影は無理のようで、もう止めます。

横Yはここまで水平はここまで(テレカ1枚)
拡大すると何とかなりそうです。
7分の力で投げて何とか上昇返り滑空します。獲得高度は360レベルです。
意識的にピッチングを残してありますがあと少し機首に鉛を乗っけるといけそうです。

ところがフル投げでは変な挙動が入ってなんともなりません。
3φカーボンパイプのネジレなのか、面積拡大に使ったプラスチックペーパーのヨレ・変形なのか・・。
剛性を確保していけば、やはりオリジナル機程度の重量に落ち着きそうです。
この主翼を横Yに改造するには尾翼廻り+胴体の剛性確保のため知恵が必要みたいです。
yamame主翼を、吟味してきた三角胴に乗っける準備を始めました。折れるかな?

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/221-bd36f622

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

