フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



紙が届きました

京都梅原紙屋さんから紙が到着。
ジャンボの紙パーツです。A3サイズで全紙を切り出して(297*788)もらいました。
ダンボールで組む胴体のカバー及び強化に使います。
4/6Y目サイズのケンランではA3縦目をリクエストすると3枚しか取れません。B4なら8枚取れます。
ここのところの意思疎通が大事なようです。
紙屋さんはどんな風に使うのか???で注文を受けます。
こんな用途でこう使いますと注文の際に書き込むとわがままが利くようです。

今回の注文はB4を24枚にA3の幅297mmで全紙をカット3枚です。
カット代や送料は当然請求来ましたが、この梱包!
ダンボール紙を全紙で犠牲にして梱包です。痛み入ります。
たかが2.5Kの請求でこの対応、梱包費用を請求上乗せされても納得します。
ジャンボの機体に使う紙についてもアドバイスをしていただけました。
商売が成り立つとは思えません。
ここまでしないとこの時代生き残れないのだとしたら・・・いろいろ注文を出す「客」としてもつらいです
私が今好んで使うケンラン黄色225kgは古紙がブレンドされているらしく乾燥すると狂いが出ます。
東京のハンドランチもするパチンカーはホワイトピーチケントを選択して製作していると聞きました。
塗料の吸い込みが半端でない紙で私は遠慮です。このあたりが「こだわり」(かわいいもんですが)です。



関連記事

コメント

お帰り

息子さんと岡田ジャパンの応援も一段落し、やっとこちらの世界に帰ってきてくれたようですね。これから又、色々な事を見せて頂けると思うとワクワクします。秋には二人で観衆を驚かせるフライトで勝負しましょう!。お借りしている機体は色々なところで沢山の方々に投げて頂いています。木製胴の機体は破損の危険が少なく安心して飛ばして頂く事が出来ています。本当にありがとう御座います。次回お会いする時にお返ししたいと思っています。

まだ・・・

まだ空物に全力投球できる環境ではないんですが、
そろそろ皆から置いてきぼりになりそうな焦りで復活宣言です。
またチョイ雲隠れもありますが、自分で尻ひっぱたいて飛行機三昧の世界を満喫したいです
懲りずに、遊んでくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/310-ab952d4c

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

