フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



宮代杯に行って来ました

180〜360スパン縛りのみの10投5記録集計の宮代杯に参加してきました。
パチンコ(1gr縛り)あり、SALあり、野球投げあり。紙・バルサ・その他?要は何でもありの楽しい大会です。
EXPO杯以来の遠征で、身内の大会は別にして、久しぶりの公式戦。

手元に残る紙SALは飛ぶ以前の調整未了機ばかり、頂き物のバルサ機1機で参加予定でした。
前日調整中に機首がポロリ!修復するも、ポロリ、ピキッで折れまくり
今日も、テスト中にポロリ!旦那のバルサを借りて挑戦です。

1投目、MAX。合格投げで、フンッ風読みはこうするんじゃみたいなフライト。
2投目以下がいけません。計測恐怖症が発症!
練習投げなら何とか上げられていたのに、投げ進むうちに練習投げでも?????
SALをどうリリースするかすっかり忘れてしまいまい、10投せずに途中棄権です。

水分摂取、ミニストップ特製冷やし中華で腹ごしらえ、どっと汗が出てきて正気に返りました。
競技終了後は600SALトレーナー機をふくらはぎがピクピクするまで投げ込みました。
高度はイメージの8割くらいですが、SAL投げを忘れた自分をもう一回忘れ直したみたいでかなりの確立で揚がります。
今思い返すと、手先に有る程度の重量が感じられないとテークバックとリリースポイントがばらつくようです。
JC予選がが昨年で終了し、機体製作の怠慢と投げ込み(運動)不足がもろに出た試練の日でした。

でも、 た の し か っ た ョ !

松代杯の関係者の皆さん、ありがとさまでした。また遊んでくださいね!!
O江さん、明日ハーフムーン飛ばしてみますね、うちの#17よろしく遊んでくださいね。



関連記事

コメント

本日はありがとうございました

本日は、遠征していただきありがとうございました。
あの場所で毎月ゆる~く開催しています また機会がございましたら、ぜひご参加ください。本日はありがとうございました。

いいところですね

PaperBush様 お世話になりました。
4時間かけて帰ってきました。
久しぶりの遠征でした。
クレヨンしんちゃんの故郷春日部はこのあたりかとか、車中もにぎやか。
こんなすばらしいフィールドで飛ばせる皆さんが羨ましい!
またよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/314-67856937

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

