fc2ブログ

フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。

朝露の中で

こんな陽気が続くときは、朝露の中でバルサ投げが正解みたいです。

4機を持参して一汗かきます。帰りの車に座る頃には体中から汗が吹き出てきます。

記念写真です。でも着地点に直行するためには3機あたりが限度のようです。
何度投げても高度が取れません。体の軸がしっかり回っていないようです。

昨日はある打ち合わせがあって4人が集まりました。
中に、昔中途半端に勝負の世界で生きてきた勝ち負けにこだわる人が居ました。
「折伏」ではありませんが、言い負かすというか、自分の思い通りに事が運ばないと気に入らないタイプです。
私自身この傾向があります。

年をとってこんな人への対策は、黙って聞くことです。
ただし、あなたの話に興味はありませんよ、上の空で聞く態度を選んで繰り返します。
かなりいら付いていましたが、知ったこっちゃありません。
結局、なんだかんだと3時間、結論を先送りした形で散会しました。
皆の意見を出し合う「相談」であれば、15分で済む話でした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/328-f52f5325

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (38)
VAPE (10)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Template by たけやん