フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



申し訳ありませんコメントにまとめてお礼です

ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。
山形は食糧燃料の供給は不安定ですが、平常な生活に戻っています。
停電時に冷蔵庫にあった食糧を豪華に処分して、目下葉っぱで質素に生活しています。
当たり前に朝ぶろに入っていた子供たちには何もかも不評、しばらく辛抱してもらいます。

今日の昼頃、仙台港の近くで公衆電話をチェックしていたら、梟の旦那から電話が来ました。
こちらの電波状態が悪くSMSで電話は通じませんでしたが、確かに生きている確かな感触です。
メールで短いやり取り、きっと携帯の通じる一関市に移動して連絡くれたはずです。
異常事態の只中ですが持ち前の明るさで乗り切れると思います。旦那、信じてますよ!

地震で大切な方と連絡が取れなくなって途方に暮れている大勢の罹災者がいます。
明日は雪が降る予報でとても寒くなりつらい1日になりそうです。
今は生き残るためにとりあえずは自分たちだけのこれからを考えましょう。

今日も仙台港近くの営業所で活動しました。順調に往復できました。
道中、携帯でアンテナが立つところで駐車、携帯メールのテストを本社の担当者と繰り返します。
通話より格段に連絡がつきます。不通状態だった仙台営業所との通信のめどが立ちそうです。
大きな余震があったり根拠不明の津波情報で消防車が走り回ったり混乱が続いています。
開店前のガソリンスタンドの前には車の長い列、どこから情報を得ているのか開店を待っています。
停電のため地下タンクにある燃料を供給できないスタンドの地域が停電解除になるため営業開始の噂が飛び交っているのでしょう
余震のためかわかりませんが、昨日は気がつかなっかた建物の被害も目につきます。
信号も復活し始め停電地域も少しずつ狭まっているようです。
昨日まで見当たらなかったコンビニのアルミ車も見かけるようになりました。フロントに緊急車両のゼッケンをつけています。
ただしコンビニはほとんどが閉店です。

福島の原発事故で山形に避難してきた住民が出てきました。
新幹線・高速道路は不通、旅行や出張で来られた皆さんの帰る交通手段が限られています。
山形空港からの便を期待してのことでしょうか山形駅周辺のホテルは満室です。
マスコミはあてになりません、皆さん情報供給手段があればボランティアお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/387-76c43025

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

