フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



私はけっして信じませんが・・・

気仙沼に親戚探しに出かけて、すべて家が流されていたことを妹にメールで報告したところ
霊感が強いと信じきっている妹から返信メール
実は前日に祖父(気仙沼から山形に婿に来た)が初めて妹を訪ねてきたのを不思議に思っていた。

死んだ母はいつも私の傍に居るんだとか、
妹の職場にいる気に食わない奴を死んだ父にぐちったらが「懲らしめてやる!」と言い残して消え、次の日からシュンとしたとか
かなり進行した癌から生還し、ペットで合格点が出たのも先祖のお陰とか
いつもフンフン聞き流していますが、今回は流石にドキッとしました。

あの世では万の人間が一気に移住していって混乱が起こっているはず、南無です。
彼岸、仕事の合間を見てお墓にタバコでも供えて来ましょう。
喜八郎じいちゃん、新参者面倒見てな!
現世に残された罹災者も面倒見てな!

関連記事

コメント

Unknown

あちらの世でも現世でも、皆さんの心が少しでも安らげる事を願っています。
 物資が少しづつ増えて良かったですね。一番苦しい時を支えた猿回しさんや梟親方の御苦労がこれから実を結んでくる筈です。本当に御苦労様でした。現実にはこれからが本当の苦難との戦いになるのでしょうが、危機的状況を乗り越えた皆さんならきっと克服できます。身体に気を付けて、又、一緒に笑って遊べる日を心待ちにしております。

今日から

震災で津浪に襲われた燃料油のタンクローリーが1台復活します。
やっと部品が届きました。
当面荷卸に特別な器具を必要とする場所を回ります。
これまでのオーダーシステムから外されているお客様だそうです。
効率は良くありませんが、なんとか運行させましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/395-400270c4

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

