フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



5機に遊んでもらって

時々霧雨の降る重たい空気の中で5機からたっぷり遊んでもらいました。

相変わらず雑な製作で、諸先輩からヒンシュクを浴びそうな仕上がり具合。
はさみで切り出してもバリが出ることを改めて認識。
垂直の片側だけつめ磨きやすりでバリを取り、旋回が変化するのにびっくり。
ちっちゃいハンドランチの感覚でダウンを入れて逆に調整をめちゃくちゃにしたり
機体に番号をつけて識別、1本引きならば上昇も滑空も何とか決まるのですが
2本引き調整を始めた途端、暴れまくります。
機嫌を損ねた機体は1本引きに戻してもやんちゃなままで、どこかが狂ったようです。

高度を狙いすぎては飛びの確率が下がる。今日のお勉強でした。



関連記事

コメント

Unknown

前述の「ボッシュ」がどんなものなのか?、何に使うのか?、ちょっと気になっています。

下手な写真でスンマセン

このブログの写真はすべて携帯で写しています。
正式には「ボッシュ(BOSCH)」が製造元で世間が販売している
PSM80Aという品番の吸じんマルチサンダーです。

実はジャンボ製作の秘密兵器でした。
ハニカムの形成に使うつもりでした。
↑ここ2行過去形なのは
通電して数分したらバチッと叫んで煙を吹きました。
今はメーカーに治療のため搬送中です。

数分間使用したインプレッションですけど、こいつ使えそうですっせ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/406-41d4f5f1

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

