フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。

美味しい芋は正座して

大昔の山仲間が岩魚釣りに來形。
年に1,2回のやりとりだけで、会うのは昭和以来初めてかな。
10kg太ったとかでメタボ気味だけど、すぐに本人と判った。

            変わっていない、     お互い。

西洋文化のような、割り切った発想に戸惑ったときや、
あんなやつにギャラで負けるわけにいないと発奮した時もあった。
シゴトに対する流儀が分かりかけたと錯覚した頃に先輩顔して、
彼のがむしゃらな仕事振りにブレーキかけたこともあったようだ。
お互い価値観は違えどもなんかを感じ取れば幸せだよね。

 
美味しい芋のお土産を持ってきてくれた。
軟水系のミネラルウオーターで作った特製氷を銅マグカップに入れ
ロックから氷が解けるまで時間をかけて風味を楽しみながら、

           酔っ払います。ありがとね!



               まっつぁん、無理して休み取って遠征したのに山形の岩魚はやせっぽこで ごめんな。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/514-0661b9a3

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん