フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。

活断層は錦の御旗?

規制委チームは駿河のホームランに続いて青森県北の端の東通も連続ホームランになりそうな気配。
電力チームのお粗末な投手陣。

駿河はみんしゅの置き土産、もうロートルだしエスケープゴートで仕方がない。
かな?
って思っていたけど、じみんに換わっても規制委は本気みたい。
さて電力チーム、次の回の攻撃でどんな禁じ手を使ってくるか楽しみだ。

駿河を計画した半世紀前の地質学と現在のそれがどれだけ進んだか知らないけれども、
東通は最近計画された原発、それが同じ理由でアウト。
地質学の先生方は半世紀の間、ギャラだけふんだくって居眠りしていたのかな?

どうも、原発立地にかかわる事前調査は住民対策だけだったようだ。

堅固な岩盤の上に建設し、温排水は沖合い遠くに排出します。
漁業関係者には決してご迷惑はかけませんけど、袖の下は出せませんから漁業権を高値で買い取ります。
そうそう、水揚げ高を水増しして報告いただければ金額は天井知らずです。
なにご安心ください、どこでもやってますよ。
放射線のモニタリングはしますけど、実績をご覧ください。
事故はおきません。私が保証します。
とは言っても、地元には風評被害でご迷惑をおかけするので、
工事が終わっても交付金はたっぷり払いますし、税収入もあります。
豊かなふるさとが戻ってきますよ。

以上、つつがなく地元に媚びをうって金をばら撒き、立地を固めてしまえば、
断層があろうと優れた地震国ニッポンの土木建築技術で何とでもなる。
ごちゃごちゃ言う奴が出てきたら、
普段から飼いならしている御用学者に一席ぶってもらえば事は済む。

めでたしめでたし…。


フクシマという想像を超える事態が起こって、やっとまっとうな判断までたどり着いた。
二酸化炭素を排出しないクリーンエネルギーは発電コストも最優秀。
電気がないと日本から製造業が逃げてしまい雇用を守れない。
国民の生活を守るため、経済成長を遂げるために原発は必要です。

そうかもしれません。    そうじゃないと思うけど・・・。
でも、フクシマの次はどこになるのですか?

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/558-2e71ef03

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん