フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



バッテリーvs球審

昨日の投げ込みで
夜中丑三つ時、前脛骨筋て言う奴がプルプルして、寝られない。
弁慶の泣き所のちょうど外側、投げ込んだ後に出るいつもの筋肉痛。
指圧とサロメチールでだまくらかした。

昼過ぎ、背筋が重くなってきた。涼しくなったら温泉に行こう!


高校野球の中継観戦中。
審判に文句言う気もありませんが面白い対決がありました。
作新学園と熊本工業の6回裏、ピンチで投手が交代。
熊工の攻撃、4ストライクの後、ボール球で見逃しの3振


外角決め球が見事に決まったかに見えた  けど判定はボール!
監督の指示か負けず嫌いのバッテリーが仕組んだか
バッテリーは同じところに同じ直球を投げ込んだ。
投手は今度こそストライクの判定だろうとベンチに帰りかけた。
                           けど判定はボール!


1球変化球を投げた後、また同じところに直球。
前の直球2球よりボールくさい球だったが、球審の手が挙がった。

見逃したバッター君は判定に不満そうな顔。  そうだよね、ボールだもの。
でも君、その前に2回アウトになってるよ。


球審の心理を推し量ると面白い。
最初のボール判定で「間違えた!ストライクだった。」と動揺した。
1球間を空けて同じところに投げたらストライクの判定が出来たものを
バッテリーは続けて投げてきた。
直前のボール判定が否定されるのでこのストライクにも手は挙げられない。

バッテリーも球審も次の変化球1球で平常心を取り戻せた。
2球と同じところに投げたやや外よりのボール球でやっと手を挙げる事が出来た。


バッテリーと球審の貸し借りはこれでチャラ。
                    になったのかな?
審判頑張れ!  みんなが見てるぞ!
高校球児、熱く青春の夏を満喫しろ!勝てるのはたった1校。


8/18
東北6校のうち、5校が1回戦を突破した。
九州勢のようなお隣同士の対戦も回避されて幸運だった。
優勝旗の白河の関越えを悲願とする東北勢。
津軽海峡も飛び越えて北海道に渡った時もあるが、
今年の夏は、白河越えして欲しいものだ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/611-1e46aa58

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

