フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



校友会の発足

一昨年からある人に無理やり誘われて校友会に出席している。
昨日ニューリアルした校友会組織の発足式があった。

大学総長の講話が1時間あった。
入学式は出なかったし卒業式は日本にいなかった。

総長の講話を初めて聞いたわけだが、「ふ〜ん」だった。

     老いたな。

ただ、OB大先輩の酒蔵の酒、旨かった。

シャチョウ曰く
化学肥料をバラまいて作る米は味がない。
昔ながらの米で作ると酒の値段は3倍になってしまう。
嘆いていた。

晩酌の酒は3倍じゃ困るけど
ハレの日に飲む祝い酒は美味しい奴がいい。

10日に取引先主催のお楽しみ芋煮会がある。
ここでは万寿を筆頭に東北の選りすぐりの酒が1升ビンで集まってくる。
営業そっちのけでてぐすねひいて飲むに徹する。
関連記事

コメント

先日は、有り難うございました。

 私は、総長先生の「女性である前に人間であれ。」と言う一言が、印象的でした。T先輩に初対面にも関わらず、親切にして頂いたことも良い思い出になりました。

 PS ご高齢の先輩が、大内兵衛先生や有沢広美先生に授業聞いた。と言われていた話にもカルチャーショックを受けましたが・・・。(苦笑)ですが、羨ましいです。

 また、先輩にお会いできる日を楽しみにしております。
 失礼いたします。

お疲れ様でした

江川世代なので校歌は3番まで歌えます。
大学時代の江川の球は手抜きせずに投げていましたから早かったですよ。

同席のOBが言っていました。
私利私欲で参加する奴は2,3年で来なくなる。

出たり出なかったり低空飛行でやっています。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/617-261c97c2

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

