フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。

スポンサーサイト


パシフィックビーチホテル2954室

渡航経験はありますが英語圏に出張るのは初めて。
エイゴが苦手で松木先生の授業はサボり続けていた落ちこぼれがハワイに行ってきました。

オアフ島ワイキキビーチの老舗?ホテル。
パシフィックビーチホテル2954室、団体旅行なんで部屋のみのコメントです。
  
ベランダからは 海が見えます。
 鳩が遊びに来ます。
洗濯物を干すなの注意書き(日本語)。当然干してしまいました。

まずは結論。宿代に金をかけたくないけどロケーションはそれなりにならチョイス
ワイキキホテル街の東の端っこに位置し、そのまま東に歩くと動物園や公園となる。
買い物の中心街からは若干遠いが、ビーチは目の前。
喫煙室を希望していたので部屋には灰皿があった。ハワイでこれは重要みたいだ!
喫煙室はホテル部屋数の2割と決められているようだが、ここはゆるいみたい。

チェックインのとき ツアーからホテルロゴ入りの水ボトルとビーチサンダルが支給された。
海から遠いほうにある団体向け?の高層棟は1Fエレベーターの近くに給水所がある。
水道の生水も飲んだがまったく問題なし。
換気扇は常時作動で時差ぼけの寝付けない夜は音が気になる。
日本のビジネスホテル(以下BHと書く)ではバスルームの照明を消すと止まる。
 時代を感じさせるドアノブと水道の蛇口。
 浴室周り。

部屋は修復されて居心地はなかなか。注意書きも日本語併記で??はない。
ハワイでは涼しいことがサービスと勘違いしてるらしく入室したときは寒いくらいだった。
エアコンは止めっぱなしですごした。ベランダの出入り口全開のほうがきもちいい
日本のBHに常備されている備品ではウォシュレット髭剃り、スリッパがないだけ。
日本茶とコーヒーも準備されている。
さすがにワイキキ、バスタオルとは別にビーチタオルの用意もある。
到着したらその足でビーチ直行可能!
シャンプーやトリートメントも備えられているが、歯ブラシは貧弱でいただけない。

アイロン    ドライヤー    テレビ    金庫    冷蔵庫(sanyo)  コーヒーメーカー

電化製品はコンセントも同じでそのまま使えるから携帯充電などは問題なし。
ただし120Vなので長時間使う場合や高価なものは注意。

これらが日本から持ち込んだもの
お茶セット常備薬歯ブラシ歯磨き髭剃り洗濯用粉石けん洗濯バサミ スリッパ(機内で貰った)

高層棟のプール(貧弱で見ると笑いが出る)フロアにはコイン式の洗濯機がある。
使ってはみなかったが、人気のないところなので注意。
持っていった肌着は2セット、浴室乾し+ベランダ乾しでOKでした。


貴重な体験をしました。
ボヤ騒ぎがありました
修学旅行で泊まっていた高校生の火災警報器誤操作と説明がありました。
やんちゃ坊主の煙草火の不始末(ぼや)のようですが不問にしましょう。
スピーカーが何度か吠えましたがアナウンスはありませんでした。
通常でもいらいらするほど待たされるエレベーターなので
非常階段を使って1Fまで降りた宿泊客も大勢いたようです。
窓から覘くと下の道路に宿泊客がとぐろ巻いていました。
このあたりは自己防衛しかありません。

前日には体調不良の客がいたのか夜中に救急車が来ていました。
一緒に消防自動車、それもはしご車がサポートで同行です。
救急車のスタッフが合図を送って先に返します。
連日の出動お疲れ様です。

 日本人にはなじみの薄いチップ。ルームサービスへ枕元に1ドル。

ちなみに出国するとき5,000円を小額紙幣でドルに換金。
主にチップ用です。コインは日本に持ち帰っても換金出来ません。
手持ちのドルは帰国前に空港で全部使い切ってきました。
ワイキキに限っていえば500mごとにABCストアーがあります。
お土産物屋+コンビニでお弁当からビール、サニタリーまでまかなえます。
水着は売っていましたが下着は見かけませんでした。
店ごとに品揃えが違いますのでばら撒きお土産を探すならこまめに回ることをお勧めします。

買い物は3ドル5ドルでもコンビにでも払いはすべてカードです。
金額を必ず確認してからサインをします。
まともな店構えのショップでアロハを購入した時に、金額間違っていました。
紙幣で買い物をすると5%弱の外税(表示は税抜き)があるので、チャラ銭は必ず付いてきます。
現金で買い物したおつりのコインはレジでばら撒いて、残金をカード払いにしました。
ワイキキではメインカードのJCB、他の地域ではサブカードのVISAを使いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/625-cf414cf3

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

