フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



確率論

新聞のコラムに「確立の世界とどう向き合うか」の記事があった。
記事の終わり頃に国際原子力機関が掲げる目標として
既存の原子炉が破損する深刻な事故の発生頻度を
「原発1基あたり、1万年に1回」
だそうだ。

稼働率は無視しての話だろうから
50基あれば200年に1回。
日本のどこかで原子炉が破損する計算だ。

大津波の確立と似てきた。

違うのは
大津波は2kmも逃げれば命は助かる。
水が引いたら以前と同様に生活できる。

フクシマ直後、
ある外資系の企業は100km以遠に避難することを指示した。
仙台市を捨て新潟に拠点を移した事務所があった。

原発事故で特に小さい子どもを持つ親は混乱した。
まだ事故前の生活に戻れない。
永遠に戻れない地域もあるだろう。

どうあがいても事故の確立を『ゼロ』には出来ない。




今だけ良ければ何とかなるかもよ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/627-9af8b9cb

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

