フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



雪時々晴れ間

山形から秋田まで200km、通常なら3時間チョイ。
藤よしのとんかつランチを食べに
仕事の打ち合わせをしに出かけた。

余裕を持って1時間ほど早めに出発した。道路は凍結。
秋田との県境の峠に入る前に、食料と飲み物を確保。
 さすが雪国やまがた、峠道の除雪は完璧。

県境を越え秋田県雄勝町に入った。
路肩に寄せられた雪で道幅が狭い。
山形と秋田を結ぶ大動脈で大型車のすれ違いに徐行を強いられる。
なんとも苦情が出そうなこの除雪体制、もう予算を使い果たしたのか。
ロータリー車で雪飛ばさないと危ない状況。

専用道に入った途端、
除雪車に行く手を阻まれる。
20km/hのノロノロ運転で1区間。紙飛行機の滑空スピードじゃないか!
半分の100km走行で3時間が過ぎた。ちょっとあわてる。

秋田道に入ってからは順調、予定時刻で客先に滑り込んだ。
12時10分、藤よし到着。駐車場は満車。
満腹ロースカツランチ。
山形県金山町の『米の娘ぶた』とにかくやわらかい。


キャベツとご飯のお代わり自由。
店員さんも秋田美人そろい。      ←だと 思う。


帰りは酒田まで日本海側を快適に南下。440km走って1日が終了。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/637-56b1186f

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

