フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



最初から『金目』 でしょ。




そうだよね、石原さん。

新聞に川柳が載っていた。
「親に似て・・・・・・」
これは本人の資質だもの、親は引き合いに出されて迷惑。
親は親で信念を曲げずにがんばっているじゃないか。

交渉ごとにはかならず「頃合い」と「落とし処」があって、
裏技、寝技が暗躍し、表面上は誠実な話し合いが続く。
「誠意を持って交渉」だけでは埒が明かないと両者が思っている。
心の奥にしまって物を言わないだけだ。

ポロッといっちゃたもんね、石原さん。

原発立地の露払い交渉には、
2重底の手土産を持った関係者が地元顔役の家に日参する。
「最後は金目」じゃなくて
『最初から金目!』

原発を止める一番いい方法は
建設や運転再開の対策費を桁違いに大きくしてしまうこと。
事故が起きる前は立地する地方自治体(市町村)の了解を得れば
運転再開ができたがこれからは違う。

青森県大間町の原発に津軽海峡を隔てた函館市が異議を唱え提訴した。
福井県新潟県でも県単位の運転再開についての同意が必要みたいだ。

最悪の事態で影響が出る半径100kmの
すべての自治体から了解を取り付けるためには
莫大な「金目」が必要となる。
おおっぴらに最初から眼ん玉が飛び出るほどの金目を要求しよう。
この範囲にばら撒くほど誰かさんの金庫は大きくないはずだ。


そうか
税金を当てるって手があったか!




せいじかは懐が広い。  なぁ









関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/657-77410134

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

