フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



黒にんにくの種を買う?

山形牛をたらふく食べた宴会がはねて
後始末のため次の店へ

遅れてくる2人を待ちながら
鶴瓶が知り合いのところに来た
12月にNHKで放送になるてな話題の後に
黒にんにくの話になった。

2つ買ってきて、1つ食べたら元気が出たので
女房に勧めたら、嫌われた!
もう一人の果樹園農家は
一かけ食べたら
残りを連れ合いに全部食われた。
老境夫婦の力関係を暗示するような話の後

知り合いの種屋さんに
黒にんにくの種を買いに来た客がいた

黒にんにくのレシピで盛り上がった。


話に参加できずにいじけた60親父が
ブルーシャトーメドレーを歌い始めて…
不合理な沈黙が訪れたところに遅れた2人が合流。

席に着くや否や、その中の一人が
青森からホワイト6ペンを買って先週植えたんですよ。
実は黒にんにくを作ってみましてね・・・。

にんにくなんて畑にほって置けば育つもんだ
猛烈に臭いんだろう 近所迷惑  千万!
熟成に3週間かけると臭いしなくなるんだよ
時々ひっくり返すんだよな
10年前位からはやりだしたんだ
あんなの作るものじゃない農協で売ってるよ
ねたバラシの合いの手が次々と入って 話は却下   で
        撃沈     
          沈黙
お口直しにいつもの定番を入れると        。
黒澤としお歌って元気になりました。  フウッ

寒河江の夜もとっぷり更けて、虎虎の焼酎2本が開きましたとさ
オソマツ




2015.9.13
黒にんにく 道の駅で黒にんにくを買ってきた。
宮城県古川の(有)山京で製造、ジューシィで酸味がある。とても美味しい黒にんにくだ。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/673-a81af022

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

