フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。

血圧計を買い換えた

医者が廃業して血圧の薬がもらえなくなった。
紹介状を貰って近くの医院に行ったが
親切すぎて肌に合わない。
もう少し距離がほしい。

お年寄りには至れり尽くせりで頼りになるお医者サンなのだろう。
私ももう「お年寄り」の部類だが・・・。

知り合いが通院している医者の話を聞いて
そこに行ってみた。
長く付き合えそうな人だった。

2ヶ月ぶりに血圧の薬を飲んだ。
立派な高血圧の患者なのに不養生の極みだ。

6年前に購入した手首式血圧計
娘の持っている血圧計と測り比べると
かなり高く出るうえ、数値がばらつく。
ケーズデンキで一番安いものを買ってきた。
やたらエラーが出る。
保証書を持参して別なものと取り替えてもらった。
 テルモ製
電池が入っていない、メモリー機能がない、値段が高い。
購入満足度の低い商品だが「テルモ」ってことでチョイスした。 15/3/1
月に1度診療所に行って薬を貰う
自宅で測った血圧の記録も持参する

そこでも血圧を測るのだが、テルモの数字と水銀柱の数字に差がありそうだ。
今度テルモを持ってこいとのことで、比較することになった。
4回測った結果、ばらつきはあるもののかなり似通った数値が出た。

手首式は信用ならないとの本を山形県立病院の先生が発刊しているのだとか
自分の体を実験台にして血圧に関するいろんなことを試しているらしい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/675-44fc3938

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん