フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



ごまめの歯軋りだけど

西独の
EU勝ち組の
戦後70年、蛮行を謝罪してアングロサクソンの立ち位置を修正した歴史を持つ国。
ドイツのメルケル首相が来日した。

フクシマの惨事を契機に原発を止めた国のリーダー。

ちょぴとは語ったが、
カンペを見ないと話もレロレロになる方との直接対話では
友好第一と避けて通ったようだ。
敵はケーザイしか知らないのだから、話がかみ合わないよね
確かに賢いおばちゃんだ。

この国でも再生可能エネルギーの利用は加速度をつけて広まっている。
春のこの時期ですらパネルの1/3が雪に隠れた太陽光発電施設があるくらいだ。

彼はのたまう。
ケーザイを発展させるためベース電源と(勝手に)位置づけた原発は国の基幹産業です。
CO2の排出を抑制するには原発は重要な選択肢です。
国際収支で発電に使う燃料の輸入を削減しないと日本は豊かになりません。
国内産業を成長させるために電源確保は最重要課題でそれには原発が・・・

メルケルおばちゃんは笑っている。  
         アホ!やっぱりヒットラーの手記にあるとおりせこい国だわ
            二度と来ない・・・。


鹿児島県知事は原発の稼動を容認した。
事故に対する備えはまだ十分ではない  と思う。
電力会社のスタンス、国の構え方、批判勢力のデータ収集、そして国民の意見。

知事は覚悟があるのだろうか
      もし事故が起こったら鹿児島に誰もいなくなることに対して
目先の金は確かに魅力だが
あなたは将来を担う鹿児島の子どもたちに責任が持てるのか
我々の子孫が生き続けるはずの、この地球に責任が持てるのか
大丈夫だ。安全だ。と説明していた日本国の原発神話はもう崩れているのに
それに頼るのか

震災で亡くなった方の思い出を、津波で苦労した方の聞き語りを書くつもりだったけど
筆が滑った。                  南無

もう4年、まだ4年。
現場は放射線で汚染されたまんまだ

日本は原発再稼動に向けて走り始めている。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

