フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。

ろくに投げてもいないのに

けんしょうえん
手首に痛みというか違和感があり
なじみの接骨院へ

立派な腱鞘炎です。左手と比べると腫れているし熱持ってるでしょ。

SAL投げのスナップでは痛みが出ないし、スナップすると痛む野球投げなどほとんどやっていない
痛めた原因が良く判らない。
大げさなので肌色のテーピングテープを買ってきた。

8/28
いつまでも腫れと痛みが取れない。
整形外科に行ってレントゲン、炎症止めの局部注射をしてもらった。
直ぐに、手首小指側の脹れは収まったが1週間たっても不可解な手首の痛みが残る。
普段はなんともないのだがジャムの瓶を開ける時、スコップを持った時、ねじるとピクリと痛みが走る。
先生も不思議がっている。
手首の整形外科を得意にしている病院に紹介状を書いてもらうことにした。

TFCC損傷 で検索していたら
接骨院のHPにたどり着いた。
半信半疑でやってみた。

11/30
病名が記入された「負傷原因の照会について」の封書が届いた。
労災の疑いありとのことらしい。
傷病名は右手関節三角線維軟骨損傷。
やっぱりね。 筋肉のコリ 二の腕 前腕のある筋肉がバンバンに張っている。
暇に任せて(いつも暇なんですけど)腕まくりしてしばらく揉んでみた。

すぐに痛みが薄くなった。  これにはびっくり。

原因がわかった。風呂でも揉んだ。客先でも知らないうちに揉んでいた。
今日電話をして紹介状をキャンセルしてもらうことにする。

手首と前腕の両方にシップを貼る。シップが増えた

自己治癒力がかなり落ちているな。

9/1
 アンダーラップ装具
手首の固定
お湯で柔らかくなるプラスチックを求めて、手首の装具を作った。
みっともないなんて言っていられなくなってきた。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん