フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



長靴とビードル

ビードル
ビードル③と④何時作ったのか記録を検索したが見つからない。
JCの検印らしきものがあるので、2006年のJC三沢大会頃かもしれない。

連日の雨は昨日1日小康状態で芝生は落ち着いたが、フィールドには水溜りが残る。

赤ゴムで引いてみた。
④は垂直が少し狂っていただけで素直に上がる。
③には少してこずった。

③のほうが滑空がいい。支柱の付け根が取れた。

北見に住むチビのところに送るつもり。
もう1機作るかなぁ。

ビードル(バルサ)在庫3機  3機の在庫があった。ほかに紙胴もある。
ビードルの下ごしらえ 2機を下ごしらえした。
道具は:カッター、目玉クリップ、粗めの紙やすり、圧着ローラーの柄
切り出してバリとプレスの癖を修正し折り目を付けるまで。

先輩いわく支柱の処理が曲者なんだとか
何時出来るかは未定。

9/16
今日はカイシャの健康診断。

支柱の取付を残して1機がほぼ完成。
ビードル5
露対策でエアーブラシをかけてみるが成功したためしがないんだ。
塗装したてを送る羽目になりそうだ。
シンナー臭いブツを運送会社で受け付けてくれるかなぁ。

9/25
苫小牧入港がチリの津波警報のため遅れ、翌日のひどい雨風で予定に届かず。
帯広はパスになった。残念。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

