フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。

スマホデビュー

スマホデビュー
ITに詳しい知り合いに聞いて
格安スマホのチョイ上、Yモバイルの防水型を購入。
070で始まる新しい電話番号を貰った。

何度もリセットを掛けてアプリの選択。
最小限度の機能だけに絞った。

画面タッチの方法は娘に聞いてみるが指が動かない。
車の中にうっちゃったまま。


                     試験運用にも至らず。

手袋を洗う グローブをすると画面タッチが出来ない。
伝導糸を縫いつける 「伝導糸」なるものを発見、指先に縫い付けた。


スマホのナビを使うとやたらバッテリーの消耗が早い。
GPSや渋滞情報を頻繁に使っているのだから当たり前だが

シガーソケットからUSB5V変換の変圧器を経て
手持ちのケーブルに繋いでいる。
カーナビ起動させると充電しているのにバッテリーが減る。
ショップに相談に行った。

最初に応対してくれたお姉さんは
文系出身なのだろう、「ダメならダメです!」  トホホ

充電器の棚の前で手を考えていたら
お兄さん店員が近寄ってきて現品を見ながらアドバイスに乗ってくれた。
「ケーブルが原因の場合もありますよ
変圧器とケーブル一体型のほうが紛れがありませんよ。」
ケーブルの接触不良で電流が足りない場合もあるらしい。

580円の2Aケーブルを買った。
レジで消費税分をオマケしてくれた。

とても得した気分。


6/23
このキョーセラのスマホK404,以前から使っているガラケーより
カメラ機能が劣る。
これは由々しき問題、
ガラケーのレンズが曇ってきたのが買い替えの理由の1つだったもので・・・。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん