フリーフライト紙飛行機 「猿」+

山形からここに引越ししてきました。 時々、模型飛行機や戯言を飛ばしています。



〆張鶴


新潟県村上市のお客様に材料値上げのお願いをするために出張してきました。片道2時間半の運転です。
出張に出ると、いつも出張費の範囲で地酒を買うことにしています。
久しぶりの村上市でしたが、定番の「〆張鶴」それも県外では出回っていない「花」(昔で言う2級酒)です。
本醸造の「月」は予算オーバーでいつも断念です。

さっそく頂きました。
今年の「花」は少しとんがっているような気がします。もともとトンガリ気味の酒でそこが持ち味なのですが・・・。

山形にもおいしい地酒ががたくさんあります。全国で有名な銘柄もあるようです。
村上市の酒屋さん(宮尾酒造のすぐ近く)で若旦那と酒の話題で盛り上がりました。
新潟で全国区に打って出た有名なお酒がプレミア値段で店頭にありましたので、〆張鶴の一通りの話が終わった後、話題になりました。
村上市でキャンペーンを張ってもさっぱり(=全く)売れなかったそうです。

山形にもあります。あっと言う間に全国区で有名になった「お酒」。
この酒造会社で製造した2級酒は、残念ながら好きになれません。
地元でこのメーカーの超有名酒1本を買う場合、この2級酒10本を抱き合わせでないと酒屋さんは譲ってくれないとかのウワサも聞きます。
メーカー地元で買えない又は買いたくない「おいしい地酒」ってあるのでしょうかね?


関連記事

コメント

Unknown

随分前から始めてたんですね。びっくり。
最初から読ませていただきましたよ。
巡回ルートが一つ増えて嬉しいです。

そろそろ本番ですかね。
予選会でお会いしましょう。

ブログって判らないことだらけ

写真レイアウトくらい習得してからと考えてましたが、
ブログの決まりごとって面倒くさくてやってません。
現在ケータイから写真転送でこの状況です。
専用のデジカメ何とか××をだまくらかして入手考えています。
昔は寝物語で何とか成就したのですが、今は昔です。
もうチョイ大きな写真掲載したいモンです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://agatuke.blog.fc2.com/tb.php/80-1724d2cd

 | HOME | 

 

プロフィール

猿まわし

Author:猿まわし
投げ上げたら(投稿したら)後は風まかせ
プチネタは時々脱線します。

カテゴリ

FF飛行機 (162)
パチンコ飛行機 (22)
ジャンボ紙飛行機 (83)
製作 (106)
FF飛行機尾翼 (19)
機体 (61)
冶具・道具 (28)
独り言 (120)
やまがた (83)
仕事 (7)
菜園 (6)
東日本大震災 (48)
福島原発大人災 (22)
プリウスα (18)
バイクのこと (17)
かごの鳥 (16)
未分類 (1)

カレンダー+アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム

最新記事

最新コメント

いらっしゃいませ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

